iPhoneと僕

iPhoneの便利な使い方 設定方法を初心者にもわかりやすく解説します。OSはWindowsを使用しています。 おすすめのアプリ・アクセサリー・便利なソフトなども紹介します!

▼▼無料でiTunesカードを手に入れる方法

ClipBox 使い方

ClipBoxの使い方を紹介します。



Clipbox

価格:無料
おすすめ度: 




↓↓ダウンロードに関する注意事項(お読み下さい)
⇒(注)共有サイトからダウンロードに関する注意事項


スポンサーリンク




■Youtubeの動画リンクをコピーする




まずは「YouTube」を起動します。


YoutubeはデフォルトではiPhoneにインストールされていないので、無い人は下記リンクからどうぞ。


YouTube - Google, Inc.
価格:無料





まずYouTubeでダウンロードしたい動画を再生します。


画面をタップすると各種メニューが表示されるので、画面右上の矢印(共有)ボタンをタップします。





共有のメニューが表示されるので『リンクをコピー』をタップします。




画面下に『コピーされました』と通知が出たらOK





これでiPhone本体にYouTubeのリンクのURLがコピーされました。


一旦YouTubeはホームボタンを押して終了しておきます。



スポンサーリンク




■ClipBoxにリンクのURLを貼りつける



続いてClipBoxを起動します。


クリップ』をタップします。





ブラウザ』をタップします。





検索枠に先ほどYouTubeでコピーしたリンクのURLをペーストします。




やり方は検索枠の空白部分を長押しすると「ペースト」という表示がでるので、それをタップします。



リンクをペーストすると、Google検索でYouTube動画が表示されます。



この検索結果をタップします。



スポンサーリンク




■動画をダウンロードする



検索結果をタップすると、ClipBoxでYouTubeが再生できるようになります。


一度、動画を再生してから、画面下のメニューから『』ボタンをタップします。





Are you OK?』をタップします。





続けて『Really?』をタップ。






OK』をタップします。



この時に、名前と保存先を変えることができます。ダウンロードしてからでも変更できますので、このまま『OK』を押してもらって大丈夫です。


動画のダウンロードが開始されます。




ダウンロードした動画はクリップ履歴として残ります。






■ダウンロードした動画を見る



ダウンロードされた動画は『マイコレクション』から視聴することができます。






マイコレクションにある動画リストをタップすると再生スタートです。



リストには動画のサムネイルが表示されているので、わかりやすいです。



ダウンロードした動画はClipBox上で再生されます。




ダウンロードした動画ファイルは、インターネットにつながっていないオフライン状態でも視聴することができます。



YouTubeなどを見ていると、あっという間にデータ制限にかかってしまいますので、この方法で自宅Wi-FiなどでiPhoneにダウンロードしておけば、通学や通勤などで、動画見放題です。












YouTubeネタをそろえておりますので、ご参考まで!!



動画のダウンロードは著作権保護・注意事項をお読みになり、自己責任においてお願いします。

「iPhone4と僕」に1クリックをお願いします↓↓
人気ブログランキングへ




▼▼無料でiTunesカードを手に入れる方法

>>格安SIM(mineo)で携帯代が月々980円に!!





>>有料LINEスタンプをタダで手に入れる方法


| アプリ | 06:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT