iPhoneと僕

iPhoneの便利な使い方 設定方法を初心者にもわかりやすく解説します。OSはWindowsを使用しています。 おすすめのアプリ・アクセサリー・便利なソフトなども紹介します!

▼▼無料でiTunesカードを手に入れる方法

まずは『APPLE ID』を登録

ついにきました。はじめてのiPhone

という感じでしょうか。


とりあえず、おめでとうございます!!


何はともあれ、iPhoneを買ったあなたは大正解です♪
これから素晴らしいiPhoneライフが幕を開けることでしょう。


しかし!まずは何はともあれアップルに『APPLE ID』を登録しなければ便利なアプリを手に入れることができません。

 無料アプリをインストールするにも『APPLE ID』は必要です。


 がんばって登録して下さい!


登録にはクレジットカードが必要になりますので、ご用意下さい。
僕はSoftbankの支払いと同じ【楽天カード】を使いました(^▽^)/
貯まったポイントはお小遣いです♪ ご参考まで・・・




「設定」より「Store」をタッチします。





「新規アカウントを作成」をタッチ。





国が「日本」であることを確認して「次へ」





サービス規約に同意します。






「同意する」をタッチします。



新規アカウントの必要事項に入力します。




ここで言う「Apple ID」はメールアドレスになりますが、特にiPhoneで新しくもらったメルアド(@i.softbank.jp)や携帯のメルアドでなくて、家のパソコンのメルアドでも良いです。

要するにこのアカウント(名前、住所、クレジットカード番号など)のID(登録名)がメールアドレスであれば良いです。(アプリを購入したときなどに通知がきます)


(注)ちなみに僕はAPPLE ID登録のメールアドレスを、iPhoneのメールアドレスにしたかったので、先にメールアドレスをデフォルト(出荷状態)から変更してから登録を始めました。(@i.softbank.jpの方を変更しました)


↓↓先にiPhoneのメールアドレスを変更するヒトはこちらへ
>>iPhoneメールアドレスの変更方法





続いてクレジットカードの登録をします。

登録をしない場合は「なし」を選択して下さい。



※有料アプリやiTunesで音楽を購入する場合は、クレジットカードまたはiTunesカードが必要になりますよ。

↓↓便利なiTunesカードを使う
>>【参考】アプリや音楽をiTunesカードで購入する方法





ちなみに登録後すぐにアップルから確認用のメールが「Apple ID」(登録したメルアド)宛てに届きます。

確認用メール

「今すぐ確認>」をタッチすれば認証が終わって、「Apple ID」の登録は完了です!




これでiPhoneにある「APPストア」と「iTunesストア」からアプリや音楽の購入ができるようになりました。



もちろん、パソコンの「iTunes STORE」からもアプリや音楽の購入ができます♪
↓↓
>>【参考】パソコンからアプリをダウンロードする方法




また後からでも、支払い方法の変更をすることもできます。
↓↓
>>【参考】ストアの支払い方法を変更する



「Apple ID」に登録したメルアドを変更すると、Apple ID≠メールアドレスになるので注意してください。
(ID認証がNGとなり、購入したアプリの更新ができなくなります)



先にアドレスを作っておく
↓↓
>>メールアドレスの変更方法











いつも愛読ありがとうございます!
↓↓ランキングにご協力お願いします↓↓
人気ブログランキングへ





▼▼無料でiTunesカードを手に入れる方法

>>格安SIM(mineo)で携帯代が月々980円に!!





>>有料LINEスタンプをタダで手に入れる方法


| 設定方法 | 07:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT