iPhoneと僕

iPhoneの便利な使い方 設定方法を初心者にもわかりやすく解説します。OSはWindowsを使用しています。 おすすめのアプリ・アクセサリー・便利なソフトなども紹介します!

▼▼無料でiTunesカードを手に入れる方法

SKYPEで無料通話

ケータイの基本料金やパケット料定額ばかりに目が行く最近だが、よく考えてみると携帯の通話料はあまり気にしていなかった。調べてみると、サービスに差はあれど基本的にどこの会社も30秒21円でした。

30秒21円!?

5分話せば200円。

10分話せば400円。

softbankホワイトプランなら、softbank同士通話料0円ですが、他社や固定電話にかければこんなにかかるなんてビックリです( ̄Д ̄;;


そこで「Skype」(スカイプ)というソフトの登場です。

skypeとは・・・


iphone skype icon
Skype - Skype Software S.a.r.l





Skype(スカイプ)とはインターネット回線を利用して無料通話してしまおう!というアプリのことなんです。

iphone skype



普通の電話とは違うのは、相手に電話番号でかけるのではなく、アカウント(Skypeに登録したニックネーム)で相手に電話をかけるというところです。


インターネット回線を利用して通話するので、通話料は全くかかりません。


言ってみれば「Skype」というアプリ同士で、チャットをしているような状態なので、電話回線を使わない=通話料が発生しないということなのです。



skype
(JAPAN AIRさんからかかってきたところ)


使い方は至って簡単♪

アプリを起動して、相手のアカウントをタップするだけ。


acount input


相手のアカウントが登録されていなければ、「検索」に入力すれば候補が表示されるので、相手のアカウントをタッチして「通話」をタッチすればOKです。


但し、チャットと違うところは不特定多数の人と会話するわけではなく、電話と同じで特定の人と1対1で通話するというところです。ですから、相手の電話番号=アカウントが分かっていないと電話を掛けられないのは通常の電話と同じです。


ただ、パソコンでもSkypeは使えるので、インターネットがある環境では

パソコン⇔スマートフォン

という通話もできます。


<パソコン用SKYPE>

>Skype for Windows

>Skype for Mac



パソコンだと数人でビデオ通話とかもできるようです。

>パソコンでグループでビデオ通話


 但しSkypeにも弱点があって、相手側がSkypeを起動している状態でなければ、電話をかけられないということです。

 つまり相手のアプリが起動していない「オフライン」だと、相手が電話がかかってきたことに気づかない。=通信が成立しない=電話できない。ということなんです(>_<)


skype signin


 
 Skypeから固定電話、通常の携帯電話に掛ける方法もありますが、有料になります。

しかし、一般携帯回線から掛ける料金(40円/分)よりも格段に安い料金です。 






固定電話や一般携帯電話と通話する場合

3.22円/分
(日本:プリペイド料金:VATなし)


Skypeから一般電話回線につなげることをSkypeOut(スカイプアウト)と言います。

この場合、一般電話につなげるということで残念ながら、通話料が発生してします。



しかし、この場合の料金は通常の携帯電話の通話料と違ってかなり格安になっています。約10分の1の料金で携帯通話ができます。

 

色々な支払い方法があるようですが、プリペイド方式だとこの通話料のようです。

<支払い方法>
・PayPal
・MasterCard、JCB、VISA、Diners
・コンビニ決済
・銀行振り込み
・デビッドカード


>Skype支払方法はこちら

月額プランはこちら



法人の方や良く携帯でよく電話する人、海外に電話する人にはSkypeおすすめです。

iphone skype icon
Skype - Skype Software S.a.r.l


グループ通話もできる
group-video-call-hero-main-01.jpg

SANWA SUPPLY MM-HSUSB14GY USB対応ヘッドセット グレー
SANWA SUPPLY MM-HSUSB14GY USB対応ヘッドセット グレー

価格:2191円


SANWA SUPPLY MM-HSUSB14P USB対応ヘッドセット ピンク
SANWA SUPPLY MM-HSUSB14P USB対応ヘッドセット ピンク

価格:2191円


「iPhone4と僕」に1クリックをお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
















関連記事



▼▼無料でiTunesカードを手に入れる方法

>>格安SIM(mineo)で携帯代が月々980円に!!





>>有料LINEスタンプをタダで手に入れる方法


| アプリ | 09:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT