iPhoneと僕

iPhoneの便利な使い方 設定方法を初心者にもわかりやすく解説します。OSはWindowsを使用しています。 おすすめのアプリ・アクセサリー・便利なソフトなども紹介します!

▼▼無料でiTunesカードを手に入れる方法

パソコンで『iPhoneを探す』


iPhoneを紛失した時、パソコンで『iPhoneを探す』ことができます。




>>iPhoneで他のiPhoneを探す場合はこちら


iPhoneを紛失してしまった時や、GPSとしても使うことができます。


パソコンで『iPhoneを探す』のには、iCloud.comにアクセスして、探したいiPhoneのアップルIDでサインインします。





パソコンのiCloudで『iPhoneを探す』ためには、事前に設定をしておく必要があります。



パソコンでのiPhoneを探す設定と条件

①iPhoneでiCloudにサインインしておく。
iPhoneiCloudで2ファクタ認証しておく
③iPhoneの電源が入って、オンライン状態であること。


以上の3つのことを事前に設定しておく必要がありますが、いざと言うときに困らないために設定して準備しておきましょう!



スポンサーリンク




■iPhoneのiCloudにサインイン



iPhoneの『設定』から、iCloudに自分のアップルIDでサインインします。




iCloud』をタップします。






アップルIDパスワードを入力してサインインします。






はじめてのサインインの場合は『利用規約』に同意します。





iPhoneを探すを有効OKをタップします。




この設定は後からiCloudで変更できます。


スポンサーリンク




■パソコンのiCloud.comで2ファクタ認証する



パソコンでiCloud.comにサインインします。




iPhoneと同じアップルIDパスワードでサインインします。




はじめてパソコンでiCloud.comにサインインする場合は、2ファクタ認証となります。





パソコンのiCloudにサインインすると、iPhoneに6ケタの『確認コード』が送信されます。



許可する』をタップします。



確認コードが表示されるので、このコードをパソコンのiCloudに入力します。





パソコンのiCloud.com確認コードを入力するとiCloudが起動して、パソコンでいろいろな機能を使うことができます。



iPhoneを探す場合は『iPhoneを探す』アイコンをクリックします。



マップ上にiPhoneの現在位置が表示されます。




GPSの誤差はありますが、屋内やオフラインでなく、電波のつながっている場所であれば、ほぼ正確にiPhoneの位置を特定できます。



■『iPhoneを探す』で色々な機能を使う



iPhoneを探す』では、パソコンからiPhoneの位置を知ることができるだけでなく、iPhoneを遠隔操作することもできます。

紛失や盗難にあった場合に、iPhoneから音を鳴らしたりロックして使えなくすることができる便利な機能です。


パソコンの『iPhoneを探す』からできる操作

音を鳴らす
 『iPhoneで探す』で見つけたiPhoneの音を鳴らすことができます。

紛失モード
 『紛失モード』にすると、iPhoneを遠隔操作でロックして、操作できなくすることができます。
 またメッセージを表示して、連絡先などを表示させることもできます。

データ消去
 データ消去を選択すると、iPhoneのすべてのデータを完全に消すことができます。
 個人情報などの漏洩を防止することができますが、最終手段です。



iCloudの『iPhoneを探す』で、マップ上部の『すべてのデバイス』をクリックします。



表示される自分のiPhoneをクリックします。



マップ上にウィンドウが開いて、iPhoneの状態と遠隔操作できるボタンが表示されます。



万が一の時、iPhoneを遠隔操作することができます。


またiCloudをサインインしておくことで 『アクティベーションロック』がかかり、他のIDでiPhoneを初期化して使うことができなくなっています。


他の人が悪用するのを防止してくれますので、ぜひ設定しておくことをオススします♪


>>iPhoneで他のiPhoneを探す場合



スポンサーリンク




たくさんのコメントありがとうございます!!もっともっとわかりやすいブログを目指して頑張ります!!
「iPhone4と僕」に1クリックをお願いします↓↓
人気ブログランキングへ

関連記事



▼▼無料でiTunesカードを手に入れる方法

>>格安SIM(mineo)で携帯代が月々980円に!!





>>有料LINEスタンプをタダで手に入れる方法


| 使い方 | 10:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT