iPhoneと僕

iPhoneの便利な使い方 設定方法を初心者にもわかりやすく解説します。OSはWindowsを使用しています。 おすすめのアプリ・アクセサリー・便利なソフトなども紹介します!

▼▼無料でiTunesカードを手に入れる方法

iPhoneで他の『iPhoneを探す』


iPhoneを探す』を使うと、自分以外のiPhoneの場所も探すことができます。




iPhoneを紛失した時以外に、子供に持たせてGPSとして、リアルタイムに居場所を知ることもできます。



自分以外のiPhoneを探すのには、いくつか事前に設定をしておく必要があります。



自分以外のiPhoneを探す設定と条件

①アカウントの情報(アップルIDパスワード)を知っておく。
iCloudにサインインしておく。
③探すiPhoneの電源が入っており、オンライン状態であること。


以上が事前に設定しておくことと、iPhoneを探すための条件になります。



アカウント情報は、あくまで各個人、各ご家庭の範囲内で本人の了承のもとで利用して下さい。



他人のアカウント情報を無断で利用すると不法行為となる恐れがあります。



スポンサーリンク



■iCloudにサインイン



探す対象のiPhoneから、事前にiCloudにサインインしておきます。





まずは『設定』から『iCloud』をタップします。







iCloud』にサインインします。



ここで入力するアップルIDパスワードは自分(探す側)のアカウントでなく、探される側のアカウントでサインインします。



利用規約』に同意します。




iPhoneを探す』を有効にします。



OK』をタップして『iPhoneを探す』を有効にして下さい。



スポンサーリンク





■『iPhoneを探す』を起動する



自分のiPhoneから『iPhoneを探す』を起動します。



探したいiPhoneのアップルIDとパスワードでサインインします。




iPhoneを探しているので、ちょっとだけ待ちます。





iPhoneの現在位置がマップ上に表示されます。




■iPhoneが見つかる条件



『iPhoneを探す』機能を使う場合、対象のiPhoneの電源が入っていてオンラインであることが条件です。


機内モードや、ネットワークにつながっていないオフラインの場合は検知ができないようです。



機内モードはオフラインなので、探すことはできない。


ネットワークはWi-Fiでもイメますので、マクドナルドなどの公衆Wi-Fiを利用するのもOK!



SIMなしでも、Wi-FiにつながっていればiPhoneを探すのは可能。


また屋内に入ると、衛星とのGPS信号の送受信に影響が出るので、マップに表示される誤差が大きくなるようですが、大体のデバイスの位置は掴むことはできますので、GPSとしての利用価値はかなり大きいです♪


スポンサーリンク




■iPhoneをロックする



『iPhoneを探す』では、iPhoneの現在位置を知るだけでなく、見つけたiPhoneの音を鳴らしたり、操作できないようにロックすることもできます。

iPhoneを落としてしまったり、どこかに忘れた時に使える便利な機能です。


【iPhoneを探すで可能な操作】
音を鳴らす
 『iPhoneで探す』で見つけたiPhoneの音を鳴らすことができます。

紛失モード
 『紛失モード』にすると、iPhoneを遠隔操作でロックして、操作できなくすることができます。
 またメッセージを表示して、連絡先などを表示させることもできます。

データ消去
 データ消去を選択すると、iPhoneのすべてのデータを完全に消すことができます。
 個人情報などの漏洩を防止することができますが、最終手段です。



操作は簡単!

iPhoneを探す』でマップ上に表示されたiPhoneの現在位置をタップすると、iPhoneの名前が表示されると共に操作パネルが開きます。




パネルに表示されている、それぞれの操作ボタンをタップすることで、遠隔でiPhoneを操作することができます。


万一、電源が入っていなかったり、オフラインの場合は、次に電源オンになった時に実行されるようになっていますので、自分のiPhoneを勝手に使われることを防ぐことができます。


これらの機能は『アクティベーションロック』と言って、紛失したiPhoneを他人に利用されたり、情報を盗まれたりすることを防止するための機能ですので、必ず設定しておいて下さい。
(iCloudにサインインするだけです♪)


備えあれば憂いなしです。万が一に備え、自己防衛に努めましょう!!


ただし、アップルIDパスワードだけは、忘れない様に、必ず何でもいいのでメモしておいてください!!


基本です!!


>>パソコンで『iPhoneを探す』



たくさんのコメントありがとうございます!!もっともっとわかりやすいブログを目指して頑張ります!!
「iPhone4と僕」に1クリックをお願いします↓↓
人気ブログランキングへ


関連記事



▼▼無料でiTunesカードを手に入れる方法

>>格安SIM(mineo)で携帯代が月々980円に!!





>>有料LINEスタンプをタダで手に入れる方法


| 使い方 | 10:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT