iPhoneと僕

iPhoneの便利な使い方 設定方法を初心者にもわかりやすく解説します。OSはWindowsを使用しています。 おすすめのアプリ・アクセサリー・便利なソフトなども紹介します!

▼▼無料でiTunesカードを手に入れる方法

iTunesカードって何?

■iTunesカードって何?


最近良くコンビニで「iTunesCard」なるものをよく目にするようになりました。


Apple iTunesカード


「iTunesカード」とは前払い式のプリペイドカードのことです。


iTunesカードを使えば、ゲームの課金アイテムの『魔法石』や『ポケコイン』なども購入できます。iTunesカードの『購入方法』や『使い方』、さらにiTunesカードをGETするオトクな情報も紹介します。






スポンサーリンク




■iTunesカードは何が買えるの?



iTunesカードを使えば、iTunesストアやアプリ課金アイテムなど、iPhoneで販売されているものが購入することができます。


iTunesストアやAPPストアなどで音楽やゲーム、アイテムなどを購入する場合は、クレジットカードか、携帯キャリア決済になっていますが、使えない人もいると思います。「iTunesカード」を使えばクレジットカードやキャリア決済無しでストアで購入することができるようになります!





iTunesカードは家電量販店やコンビニで気軽に買えるので、クレジットカードを持っていない方にオススメです。




現金前払いなので、使いすぎる心配がありませんので、お母さんも安心です。



■iTunesカードの種類



iTunesカードは値段に応じて、1500円~10000円で4種類の価格に販売されています。

1500円3000円5000円10000円



iTunesストアにチェージしたい金額のカードをレジまで持って行って、お金を払って購入します。


1500円分のカードなら1500円でOKです。


iTunesカードに消費税はありません。



その他にもバリアブルと呼ばれる、1500円~50000円の間で好きな金額をチャージできるiTunesカードがあります。




1500円から1円きざみで購入、チャージできるのでクレジットに半端がある時にちょっと便利なカードです。



レジにて支払った(プリペイドした)金額分をカードで使えるようになります。



ちなみに、陳列しているiTunesカードを万引きしても、レジで購入手続き(オンライン決済)していないと使えませんので悪しからず♪







スポンサーリンク




■iTunesカードを使ってみる



さっそく買ってきましたので~♪




使ってみたいと思います~♥


iTunesカードを台紙から剥がして、ひっくり返します。





保護シールを剥がすとコードNo.が書かれていますので、これをiTunesStoreに入力しますのでマル秘です。





次にiPhoneのiTunesストアを立ち上げます。






iTunesストアが立ち上がりますので、一番下にスクロールして『コードを使う』をタップして下さい。






AppleIDの『パスワード』を入力して、iTunes Storeにサインインします。






カメラで読み取る』をタップします。





すると、iPhoneのカメラが起動して、読み取りが始まりますのでカードを裏面にして下さい!!





文字を読み取るんですか?!



てっきり、バーコードを読み込むと思っていましたので、アセりました(^_^;)~文字を認識するって凄いですね♪さすがiPhone!



これにてチャージ完了です!




あっという間です!!




AppleIDに1500円分のクレジットがチャージされましたので、iTunesストアやAPPストアで購入できるようになりました!


もちろんAPPストアの有料アプリや、LINEスタンプ、アプリ内のアイテムなども買うことができます!



iTunesカードの残高はiTunesストアやAPPストアの下の方で確認することができます♪










ちなみに、クレジットカード払いとiTunesカード払いを併用する場合は、まずiTunesカードでチャージした分が使われます。残高がなくなったならクレジットカードに請求されるようになっています。


心配な方は、以下のリンクから支払方法の選択ができます。クレジットカードを停止して下さい。
↓↓
>>ストアの支払い方法を変更する







過去記事でiTunesカードを無料で手に入れる方法を紹介しています。
↓↓




■ポケコインを購入してみる



PokemonGOで実際にiTunesカードを使ってポケコインを購入してみたいと思います。



ポケコインはゲーム内のショップで、おこうやルアーモジュールなどのアイテムを買うことができる仮想通貨です。



まずはAPPストアで残高を確認しときましょう!





ストアの一番下までスクロールすると、アカウントのクレジット残高が見れます。





PokemonGOを起動してショップに行きましょう!

テストで100ポケコインを購入してみます。



100ポケコイン』をタップします。




パスワードを入力して、iTunesストアにサインインします。





購入する』をタップします。





iTunesカードでポケコインが購入できました!





画面右上にはポケコインの残高が表示されます♪




次は購入したポケコインを使って、ショップでアイテムを買ってみたいと思います。







こちらの記事でiTunesカードを無料で手に入れる方法を紹介していますので参考まで!
↓↓




スポンサーリンク




■パソコンのiTunesで購入してみる





もちろんパソコンのiTunesでもiTunesカードを使ってアプリや音楽を購入することができます♪





左メニューの「iTunesStore」をクリックします。



iTunesStoreにアクセスします。







購入したい音楽にアクセスして「購入する」をクリックします。




AppleIDの右横にカードでチャージされた残り金額が出ていますので、買いすぎる心配はありませんね♪




しかし、いきなり1200円の出費は痛いゾ!・・・とご心配なく~♪
な・な・なんと1曲ごとの購入もできるんです!





これはありがたい!



CDならシングル1枚買わないと聴けなかったのに、いまは聴きたい曲だけ買うことができるんです!!



デジタルミュージックとスティーブ・ジョブズに感謝!



もちろん1曲購入はiPhoneでもiPodでもできますので、学生のみなさんにもお父さんの財布にも優しすぎる~♥



最新の曲だけゲットできますね♪


>>【過去記事】パソコンからアプリをダウンロードする方法






Apple iTunesカード







「iPhone4と僕」に1クリックをお願いします↓↓
人気ブログランキングへ


関連記事



▼▼無料でiTunesカードを手に入れる方法

>>格安SIM(mineo)で携帯代が月々980円に!!





>>有料LINEスタンプをタダで手に入れる方法


| iTunes | 06:57 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

聴きたい曲しか聴かなくなるなあ

| | 2014/11/20 06:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT