iPhoneと僕

iPhoneの便利な使い方 設定方法を初心者にもわかりやすく解説します。OSはWindowsを使用しています。 おすすめのアプリ・アクセサリー・便利なソフトなども紹介します!

▼▼無料でiTunesカードを手に入れる方法

iPhoneを自分で修理する





以前、iPhoneが壊れてsoftbankに持ち込んだことがありました。

iPhone上部にある、スリープボタンがある日突然、効かなくなったんです。

普通は”カチッカチッ”とボタンを押す感触があるのですが、ある日を境にボタンのカチッが弱くなり始め、最後には押しても電源が切れなくなってしまいました。


とりあえず、ダメ元でsoftbankに駆け込みました。



スポンサーリンク





ソフトバンクショップでは修理できない







店員「う~ん、ボタンが返ってきませんね~」

僕「そうなんです」

沈黙・・・・店員はiPhoneを眺め続ける




僕「直りますか?」




またか、といった感じで

「当店(SOFTBANK)ではiPhoneの修理はできないんですね」




えっ?そうなの?・・・あっ!確かiPhoneをもらうときに、そんなことを聞いたような気が・・・・

【参考記事】>>はじめにやっておくこと10カ条(iPhoneが届いた日)

(うれしさのあまり良く聞いてなかった。というよりそんなの耳に入る訳が無い)



それよりもiPhoneのディスプレイの破損修理代を聞いて、アップルケア(¥7000一括)に入ろうか真剣に悩んでいましたから・・・



【アップルケア参考】AppleCare Protection Care


「はあ・・・・」


(さて、困ったぞ~)



で渡されたのが、APPLE STORE心斎橋の電話番号が書かれたメモ用紙。

「こちらで一度、ご相談してみてください」




「マージーかー!!!」





心斎橋まで出ないといけませんか?

僕みたいな田舎モンが、大金払って心斎橋まで出ないといけませんか?



これは、かなりホンキで参りました~




で、しばらくは「ホームボタンが壊れても大丈夫!?」でも紹介した方法で何とか動かしてました。

【参考記事】>>iPhoneが壊れても大丈夫!?




スポンサーリンク





自分で修理することを決意




時間が経つのは早いもので、スリープボタンが効かないという、どーしよーもない難題を抱えたままiPhoneを使い続けること2ヶ月。



が、問題は一向に解決するわけもなく、完全に意味の無くなったスリープボタンに画面をキャプチャ(ディスプレイ表示されている画面を写真に撮る)することさえもできない歯がゆさにイラつく日々。


※画面がキャプチャできなければ、ここぞ!とばかりのいいネタを仕入れてもブログにUPできない。




いよいよとなった日、決意を固めた。




自分で直そうと!




<注:iPhoneで溶接は行いません>



いいさ、いいさ、そんなにiPhone修理にメーカー、キャリア側からユーザーを冷たく突き放すんなら、やったろうじゃないか!やったろうじゃないか!!




まあ、ふつうは今までの携帯電話なら保険で日本メーカーが無償で直してくれていたのだが、こういうところはグローバルスタンダード(死語?)なんだろう、売ったら売りっぱなしの利益重視資本主義で欧米的でいいじゃないか!今までの日本の品質保障サービスとは180度違う自己責任主義と真っ向勝負じゃい!!


ダメなら、Storeに泣きつくまで。



乞うご期待!!


>>次へつづく





>>iPhone修理に必要なもの


>>スリープボタンを修理する


>>バッテリーを交換する


>>ディスプレイを交換する


>>修理用パーツ・工具など





「iPhone4と僕」に1クリックをお願いします↓↓
人気ブログランキングへ


関連記事



▼▼無料でiTunesカードを手に入れる方法

>>格安SIM(mineo)で携帯代が月々980円に!!





>>有料LINEスタンプをタダで手に入れる方法


| 故障・修理 | 22:52 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

iPhone parts

修理屋さん:
初めてメールをお送りさせていただきます。私は腾翔(香港)会社の恵と申します。
我々の会社は、高品質なスマートフォンの部品及びアクセサリー輸出する.交換できる。
ご质问ご要望などございましたら、ご远虑なくお问い合わせください。
ご返信、お待ちしております。



よろしくお願いします
                        恵


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
腾翔(香港)有限公司
ウェブサイト:http://www.hellotopten.cc
メール:wind@hellotopten.com
Skype:wind_hellotopten
MSN:wind_hellotopten@outlook.com
Facebook:https://www.facebook.com/Hellotopten

| wind | 2014/03/13 15:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT