iPhoneと僕

iPhoneの便利な使い方 設定方法を初心者にもわかりやすく解説します。OSはWindowsを使用しています。 おすすめのアプリ・アクセサリー・便利なソフトなども紹介します!

▼▼無料でiTunesカードを手に入れる方法

Wi-Fi接続(FON)でiPhoneする

ついに念願のiPhone4を手に入れました。

しかもFONルーターのおまけ付き。


おお!Softbankすごい!無線ルーターまで無料(タダ)でくれるの!?

※Wi-Fiルーター無料配布について(Softbank)

DSCF0015.jpg

どうやら孫正義がtwitterで「やりましょう。既存iPhoneユーザーでFONルーター希望者への配布」と公言したのが事の発端だったそうです。

■FON無料配布の裏話
孫正義頑張れ!iphone所有者にfonルーターを無償配布
<http://ameblo.jp/zuraodoe/entry-10580808447.html>



しかし、いきなり無料でくれるって言うのも何か怪しい・・・

「始め無料で配っといて、後から金を取る」というのが常套手段。


マユツバでFONを受け取り、持って帰ってきたが・・・

WiFiってなんじゃ?FONってなんじゃ?





■FONホーム
・FON WiFi For Everyoneホーム
<http://www.fon.ne.jp/sb/>


■FONのセキュリティ
・FONルーターのセキュリティについて
<http://wikiwiki.jp/fonmac/?Security>



どうやら無線LANのインフラ計画のようです。

DSCF0018.jpg


iPhoneはインターネット接続できるってこと?すげえ!

(パケット料かからないってこと?でもパケ放題だからカンケーないが・・・)

セキュリティ上の問題を少し抱えているようですが「とりあえず」つないでみました。



「設定」⇒「Wi-Fi」

Wi-Fiネットワークの「Wi-Fi」のチェックを「オン」にします。

iPhoneの近くにある無線LANの電波が表示されます(こんなに電波あるの!?)



「FON_FREE_INTERNET」をタッチしてWi-Fi接続開始。

(鍵マークがないのは、誰でも接続できるってことか・・)


アンテナの横にある3Gのマークが消えて、扇形のアンテナ表示に変わったらWi-Fi接続完了!

おおお!速ええ!WEBの読み込み速度がめちゃくちゃ高速になりました。

APPのダウンロードもあっと言う間。しかもパケット料は無料(タダ)

おおー、もう家の中はWi-Fiでネット接続決定~!!!!!!!



他のブログ等を拝見すると、初期接続がうまくいかないみたいですが・・・

僕はいきなり接続OKでした!!

ちなみに我が家のLAN配線図はこんな感じ。



FON以外の市販無線LANでもWi-Fi接続できるようです。
コチラ↓↓
>>市販無線LANでWi-Fi接続する方法


FON接続がうまくいかない場合は初期化(リセット)すれば良いようです。
<初期化方法>
1.AC電源ケーブル、LANケーブルを抜く。
2.黒のボタンを押したままAC電源ケーブルを挿す。
3.挿した後も30秒黒のボタンを押し続ける。
これでリセットされるそうです・・・(検証していませんので悪しからず)



参考になったでしょうか!?
「iPhone4と僕」に1クリックをお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
関連記事



▼▼無料でiTunesカードを手に入れる方法

>>格安SIM(mineo)で携帯代が月々980円に!!





>>有料LINEスタンプをタダで手に入れる方法


| アイテム | 15:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます(fon怪しいです)

【iPhone4と僕≫を見て頂いてありがとうございます。
FON・・・怪しいです。
めっちゃ怪しいです。無料というところが・・・・

会社の先輩が「無線LAN(fon)をよこせと言ったらもらえたぞ。」って勝ち誇ってよろこんでました。なんて幸せな人なんだろうと(涙)。
自分がブリッジかマクドナルドにされるかもしれないのに・・・もちろん説明しましたが。

また色々と情報を教えてくださいね!!


> 怪しいでしょー!FONっていうかsoftbank!
> インターネットの接続できる環境のある人にFONルーターは不要です。FONルーターをばらまいて徳するのはFON
> とsoftbankです。
> softbankは3G回線の負荷をwi-fiに逃がそうとしています。
> softbankというか孫は、そんな事ばっかりしてるでしょー?!
>
> yahooBBもそんな感じでよくわからない人を騙してますよ。
> ここにこんな事を書いても削除されてしまうかもしれませんが、それはそれでよくわかるのでいいかと思って書きました。これが残ってたらここの管理者は少なくともsoftbankや孫の回し者では無いって事でしょうか。

| iphone4toboku | 2011/12/09 12:03 | URL |

怪しいでしょー!FONっていうかsoftbank!
インターネットの接続できる環境のある人にFONルーターは不要です。FONルーターをばらまいて徳するのはFON
とsoftbankです。
softbankは3G回線の負荷をwi-fiに逃がそうとしています。
softbankというか孫は、そんな事ばっかりしてるでしょー?!

yahooBBもそんな感じでよくわからない人を騙してますよ。
ここにこんな事を書いても削除されてしまうかもしれませんが、それはそれでよくわかるのでいいかと思って書きました。これが残ってたらここの管理者は少なくともsoftbankや孫の回し者では無いって事でしょうか。

| hiko | 2011/11/20 22:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT