iPhoneと僕

iPhoneの便利な使い方 設定方法を初心者にもわかりやすく解説します。OSはWindowsを使用しています。 おすすめのアプリ・アクセサリー・便利なソフトなども紹介します!

▼▼無料でiTunesカードを手に入れる方法

「連絡先」をグループ化する

初めてiPhoneを手に入れた時、「連絡先(アドレス帳)」がグループ分けできないのにはビックリしました。

ソフトバンクから連絡先をダウンロードで旧携帯のアドレス帳をiPhoneに取りこむには取り込んだが、連絡先のフォオルダを見て唖然とした。

電話をかけるのにも目が回りそうなくらい、上に下に行ったり来たりしなければならない。
(こんなアホなことやっとれん)

連絡先のグループ化する方法としてググッてみると、どうも一旦Windowsのアドレス帳を使ってiPhoneと同期することでグループ化するらしい。

う~ん、何か面倒くさそう。


てなもんで、連絡先をグループ化するアプリAPPを見つけてきました。



groupyGroupy




使い方はかんたんです。

Groupyを起動させます。



右上の「+」を押すとグループ名を追加(新規作成)できます。

左上の「Edit」で作成したグループ名を変更、削除できます。



仮に「Friends」というグループ名を作成して友人のアドレスを登録するには「Friends」をタッチします。



「Friends」に誰を登録するアドレスにタッチをして「チェック」を入れていきます。
(頑張って下さい)

チェックが終わったら「Save」をタッチすると、選択したアドレスがグループ登録されます。



確認のため、一旦Groupyを閉じます。


「連絡先」を起動すると、グループ化されています。

※僕がカン違いしたのは、Groupyは連絡先をグループ化するAPPアプリなのであって、Groupyはアドレス帳ではないということでした・・・(笑)


iTunes Storeでダウンロード↓↓
groupyGroupy
おすすめ度: 


(1)Groupyでグループ化する

(2)「連絡先」で電話・メールする。


パソコンからAAPをダウンロードできます↓↓
パソコンからAPPアプリをダウンロードする


参考になったでしょうか!?
「iPhone4と僕」に1クリックをお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
関連記事



▼▼無料でiTunesカードを手に入れる方法

>>格安SIM(mineo)で携帯代が月々980円に!!





>>有料LINEスタンプをタダで手に入れる方法


| アプリ | 19:14 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

使い方について

参考になりました.無料でわ入手できず有料になりました.その後使い方が分からず困っていました。

| dream | 2012/06/09 02:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT