iPhoneと僕

iPhoneの便利な使い方 設定方法を初心者にもわかりやすく解説します。OSはWindowsを使用しています。 おすすめのアプリ・アクセサリー・便利なソフトなども紹介します!

▼▼無料でiTunesカードを手に入れる方法

バッテリーケースのススメ

ゲームに熱中していると、あっという間に無くなってしまうiPhoneのバッテリー。

しかし充電したくてもDockケーブルや思うように電源が見つからないこともしばしば。

そんな方に、iPhoneの保護ケースでありながら、予備バッテリーとして役立つ一石二鳥のアイテムを紹介します。




そう、バッテリーケースです。







箱の中はこんな感じ。

本体と専用のMicroUSBケーブルが付属しています。





本体です。


iPhoneと連結するために下部にDockコネクターが付いています。





iPhoneをスライドさせて装着。

正面下部にある左右の模様はスピーカーとなる穴。iPhoneのスピーカーは下向きについているので音楽などが聞こえにくいが、音の出先を正面にすることでとても聞こえやすくなる。




上カバーで挟み込んで完成。



結構大きくなりますが、落下の衝撃などからiPhoneを守る役割もあるので仕方ないところとは思います。





背面にあるスイッチを「ON」にするとバッテリーからiPhoneに充電が始まる。





このバッテリーケースでどれくらいの容量があるのか?



このケースの場合、電池の容量は1900mAhあります。


(ケースに書かれた記述)

このmAhの数字が大きいほど電池の容量が大きいことを表します。


ちなみにiPhone4に内蔵されているバッテリーの容量は1420mAhなので、このケースではiPhoneに1回以上充電可能となる。

つまり予備のバッテリーを1.5個持ち歩いていることになる。

なんとも心強い。




充電は付属のマイクロUSBを使用する。



背面のランプで残量確認ができる。

ランプ横のボタンを押すと4段階で表示されるので、いつでも確認ができて安心。



【mAhとは】
電池の容量を示す数値です。
容量とは電池に蓄えられているエネルギー量で、主に繰り返し使用する充電式電池で使われている数値です。

  容量(mAh)=放電電流(mA)×放電時間(h)                   

で表され、容量が2000mAhの電池を消費電流が100mAの機器で使用した場合、使用時間が約20時間になります。

但し、使用条件によって使用できる時間が変わりますので、あくまでも目安としてお考えください




iPhone4 専用 バッテリー付き保護ケースiPhone4 専用 バッテリー付き保護ケース
価格:¥1950-  通常配送無料
おすすめ度: 




この他にもデザインや電池容量もいろいろとおしゃれなのが出ているので、探してみてはいかかでしょうか?

>>他のデザインも見てみる



iPhone4s対応
EXOGEAR iPhone4/4S対応 バッテリーケース exolife グロッシーホワイト 1700mAh E126EXOGEAR
iPhone4/4S対応バッテリーケース
exolife
グロッシーホワイト
1700mAh E126

価格:9980円 (通常配送無料)



iPhone4s対応
MotionTech iPhone4/4S バッテリー内蔵 ハードケース MT-I4CB1701W Apple認証「Made for iPhone」MotionTech
iPhone4/4S
バッテリー内蔵 ハードケース
MT-I4CB1701W
Apple認証「Made for iPhone」

1700mAh
価格:4750円 (通常配送無料)




参考になりましたか?

「iPhone4と僕」に1クリックをお願いします↓↓
人気ブログランキングへ

関連記事



▼▼無料でiTunesカードを手に入れる方法

>>格安SIM(mineo)で携帯代が月々980円に!!





>>有料LINEスタンプをタダで手に入れる方法


| ケース | 07:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT